節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝もまた変な夢を見ていて、目覚ましがなる少し前に目が覚めました。あきさんが隣にいなかったので、リビングであきさんが寝ていないか気配をうかがってみたけど、それもなし。するとメールが届きました。なんと仕事で色々あって、会社に泊まったとのこと…

今朝も6時半に起床。目覚ましに起こされました。戦争中の軍隊の中にいて、敵が追ってきてるので重い荷物をしょって逃げているんだけど、なぜかその荷物は生理用ナプキン・・・という夢を見ていました。ちょうど隊長に「そんなもの捨ててしまえ!」と言われて…

今朝も6時半頃起床。目覚ましより少し早めに目が覚めました。ちょっとまだ眠い・・・。お薬が少し強いのかもしれません。これは絶対先生に言って、睡眠用のお薬は減らしてもらうようにしよう・・・。 準備をしていたら、あきさんが起きてきました。「しーち…

今朝は電車が遅れていました。尼崎駅でお客様が転倒され、安全確認のため徐行運転を行っているとのこと。徐行運転と言えば聞こえはいいのだけど、ちょっと進んでは止まり、ちょっと進んでは止まりで、そのたびにおっとっと、おっとっととよろける人がたくさ…

昨夜は、うとうとしては目が覚めて、うとうとしては目が覚めてを繰り返しました。朝方はほとんど眠れず、何時に起きたのかは分からないけれど、何度も寝返りを打ちながら、まだかまだかと目覚ましが鳴るのを待っていました。よく考えたら、昨日夜のお薬を飲…

お昼からジムに行ってきました。雨が降っていたにも関わらず、結構人が多かったです。とりあえず30分、ランニングマシーン。それからビギナーズレッスンを受けました。今日は腹筋と胸筋と太ももの筋肉を鍛えるためのマシンの講習。腹筋と胸筋は結構重いので…

今日は晴れということで、朝から張り切ってお洗濯しました。梅雨とは思えない晴れっぷりで気持ちいい!3回も回してしまいました。午後からはちょっとお昼寝。いい気持ちでした。 夕方くらいにあきさんは梅田へ出かけていきました。後で聞いたら、本屋さんを5…

今日も6時に起床。金曜日ということもあって、ちょっと体はだるめでした。でも何とか気合で準備を済ませ、ポイントサイトめぐりも済ませて出かけました。あきさんがいないので、行ってきますのセレモニーがなくて、ちょっと寂しい気がしました。 電車はいつ…

今朝は6時半起床。目覚ましに起こされました。ふと横を見ると、あきさんがいない!お布団も昨日の夜ひいたときのままです。もしかしてまた徹夜で仕事してたんだろうか?!と思って、慌ててリビングに行きました。でもあきさんの影はなし。今まで黙って会社に泊…

昨日は家に帰ってから夜ご飯を作って、お風呂に入って、洗濯をして、ポイントサイト巡りをして、メールの整理をして・・・と大忙しでした。これだけを6時半に家に帰ってから9時までの間にやるのって結構大変。やっぱり先生に相談して睡眠用のお薬は減らして…

今朝は6時半起床。なぜかあきさんに「もう時間じゃないの?!」と大声で起こされてびっくりしたのだけど、時計を見たら、目覚ましが鳴る1分前でした。あきさん、私の出勤時間のことを気にしてくれていたよう。ありがとう。支度は機嫌よくできました。実家でし…

今朝は8時半頃起床。朝ご飯を食べて、帰る準備をした後は午前中いっぱいちぎちぎをしていました。午後からマリコさんといっしょに駅前へ。人気のあるバイキングに行ってきました。実家に帰ったときは大抵行くお店なのだけど、今日は今まで出たことのなかった…

朝からフリマに行って来ました。お天気を心配していたけれど、曇り時々晴れという感じで、雨も降らず、かと言ってカンカン照りというわけでもなく、いいフリマ日和でした。ふふ。今日の会場はいつものところではなく、某スーパーの屋上駐車場でありました。…

昨日は9時ごろ寝て、今朝は8時ごろ起床。よく眠れました。朝からたまっていたメールの整理をして(500通もたまっていました)、お昼ご飯に大好きな鍋焼きうどんを作ってもらいました。しいたけとお揚げさんと、卵と豚肉、えのきまで入った豪華版で、おいしく…

今朝はいつもどおり6時半起床。身体がずいぶん軽くなっていました。会社が終わってから実家に帰る予定だったので、着替えやお土産の入った大きなかばんを持って出勤。大きな荷物を持っての電車はなかなか大変でした。 会社ではみんなに「顔色が悪いね」「し…

今日は朝からとにかくだるくて、結局会社をお休み。風邪薬を飲んで、一日のほとんどをお布団の中で過ごしました。夕方くらいからやっと気分がよくなって、洗濯物をたたみました。それもとにかくしんどくて、何とかやったという感じです。明日には元気になっ…

昨日の夜は、出張から帰ってきたあきさんを空港まで迎えに行ってきました。時間は8時。平日、あきさんがこんなに早く帰って来ることはないので、とっても嬉しかったです。折角早く帰ってきたからということで、夜ご飯を食べにパスタ屋さんへ行ってきました。…

今朝は5時50分起床。海外とのミーティングでいつもより1時間早く出社しなければならなかたたので、早起きしました。寝起きはまずまず。少しずつだけど、リスパダールとジプレキサの併用に慣れてきたのかもしれません。 海外とのミーティングはそんなにテクニ…

昨日、お昼間たくさん寝たせいか、なかなか寝付けませんでした。夜もうとうとして変な夢を見ては目覚め、変な夢を見ては目覚めの繰り返しで、全然熟睡できませんでした。当然目覚めは最悪。暑いんだか寒いんだかも分からないし、なんだかふわふわした感じで…

今朝はなんと10時起床。でも体が鉛のように重かったです。あきさんがお土産で買ってきてくれた「マンセー」の「万カツサンド」を食べて、ほっと一息。とりあえず晴れていたので、洗濯だけしてまたお布団に転がり込みました。昨日は真面目にお薬を飲んだせい…

昨日は家に帰ってからもまだお酒が体に残っているのを感じたので、お薬は飲まずに寝ました。今朝は8時過ぎに起床。お酒のせいか、よく眠れました。 お風呂に入って、身支度を整えて、美容院へ。毛量が多いので、梅雨対策にちょっとすいてもらって、短めに切…

昨日の夜は黄金伝説を見るために、家に帰って速攻で夕食を食べ、お風呂に入りました。急いだ甲斐あって、黄金伝説は面白かったです。チュートリアルがとってもよかった♪めちゃ笑ってしまいました(余談ですが、あきさん曰く、お笑いを見て声を出して笑ったり…

昨日は夜、歓送迎会でした。私も遅らばせながら歓迎してもらうことに。それで会社近くのイタリアンレストランに行ってきました。New commerは英語でスピーチということで、久しぶりに英語を話しました。大分スピーキング力は落ちていて、ガックリしたのだけ…

今朝は6時半頃起床。目覚ましより少し先に起きました。目覚めは最悪。とっても眠くてしんどかったです。前回の診療でお薬の処方が少し変わって、夕食後(兼睡眠用)のお薬が少し増えたせいかなと思います。ちなみに今飲んでいるお薬は、朝がデパケン、、アキ…

今朝は6時半起床。目覚ましに起こされました。どうやら昨日のは一時的なものだったよう。ちょっと安心しました。ほっ。 正社員登用のお話は結局断りました。正社員として働くなら、もう転職はせずにずっとはたきたいと思える会社に行きたいし、今はうつの状…

今朝は5時半頃起床。いつもより1時間以上早い目覚めでした。昨日の夜もなかなか寝付けなくて困ったのに、早期覚醒・・・。うつの悪化だったらどうしよう・・・。 実は正社員登用の話があって、明後日、面接を受けてみないかと打診されています。仕事内容は社…

お昼からジムに行ってきました。ビギナーズサポートというので、体脂肪率や筋肉量などを測りました。私の場合、上半身の筋肉量と比較して、足の筋肉が極端に少ないという結果がでました。デスクワークで全然歩かないからこういうことになるんだろうな〜。う…

今日は病院の日でした。先生は新しく現れた症状のことをとても心配してくださっていて、一時期からなくなったことを伝えると、とても安心してくださいました。全体的な症状も落ち着いていて、先生もほっとされたようです。仕事をしながら家事もしていること…

今朝は6時半起床目覚ましに起こされました。うー眠〜い。あきさんに指摘されたんだけど、某イベントのお手伝いに行った週、もしくはその次の週に体がだるくなって欠勤したりすることが多いそう。確かに考えればそうかも。会社に行ってしっかり仕事してしっか…