節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月ももう終わりですね。あっという間だったような気がします。ゴールデンウイークで十分な気分転換ができたせいか、今月は1日も休むことなく出勤できました。6月は1日の祝日がないので休まずに行けるかどうか分からないけれど、あんまりがんばりすぎずにぼ…

昨日は帰りの電車が遅れたのだけど、動悸が激しくなることもなく無事帰宅。だんだん電車に対する恐怖もなくなってきました。このまま快方に向かうといいなと思います。 夜は少しずつ寝る時間を遅く・・・と思っていたのだけど、9時ごろどうしようもなく眠く…

今朝は6時頃お目覚め。目覚し時計が鳴るまでお布団の中でゴロゴロしていました。目覚めスッキリ!昨日は9時に寝たのだけど、入眠時もいつものようなひどい眠気はなかったし、朝も目覚ましより30分早く起きれたなんて快挙です。昨日仕事が忙しかったせいかな…

今朝も6時半頃起床。いい目覚めでした。電車が遅れていて、人がいっぱいだったけど、それも無事クリア。少しずつ快方へ向かっているのかなと思います。先週出た新しい症状も、お薬を飲まなくてもピタリと治まっているし、いい感じです。 お仕事は朝から英訳…

今日は会社へ行くときよりも早起きして某イベントに行って来ました。何事も起きず、スムーズに終わるといいなと思っていたんだけど、事件連発。大変な1日になってしまいました。おかげでいつもなら4時半には終わるところ、今日は5時半までかかってしまいまし…

明日開かれる某イベントの事前説明会に言ってきました。しーちゃんはちょっと昇進したので、責任も大きくなり、こういった事前説明会に参加することになったのです。説明会は2時間の予定だったのだけど、1時間45分で終わりました。でも疲れた・・・。駅から…

昨日はうつの症状と新しい症状に悩まされ、ほとんど仕事になりませんでした。会社のレストルームからあきさんや実家、病院に電話したりして、何とかしようとしたのだけど、結局夕方まで続きました。先生とはリスパダールをもう少し増やして飲むことで対応し…

昨日は夜、あきさんがホテルから電話をくれました。特に何を話したというわけではなかったのだけど、あきさんの声を聞くとほっとしました。お仕事で大変なあきさんに迷惑をかけないように、しっかり病気も治さなくっちゃ。 というわけで、昨日の夜からリスパ…

今朝は6時起床。いつもより30分早い起床です。というのも、あきさんが出張で6時半に家を出るため、荷物の準備の手伝いとお見送りをしたかったのです。でも目覚めたものの、お布団からは起き上がれなかったので、荷物の準備は手伝えませんでした。残念。でも…

今日はひどい鬱です。 ごめんなさい。 日記書けそうにありません・・・。

今朝は6時半頃起床。残眠感もなくいい目覚めでした。やっぱりリスパダールを飲むのを止めてよかったと思います。次はジプレキサもなくなるといいな〜。特に昨日はジムに行って体が疲れていたのでよく眠れたのかもしれません。起きてみて気づいたけれど、ちゃ…

今日は午後からスポーツジムの見学に行ってきました。ジム全体の見学をした後、説明へ。しーちゃんは毎週行けるかどうか分からないので、月会員や年会員になるつもりはなく、都度会員というのになろうと思っていたので、その旨を伝えると、なんと入会金は無…

昨日は夜、ランチ友達と中華のコースを食べに行ってきました。まだ入ったばかりで状況がよく分かっていないけれど、毎月1回が恒例になっているよう。おいしい中華みプラス飲み物代で4000円くらいでした。もったいないなという気持ちも少しあったけれど、色々…

昨日家に帰ってきたら、家の中が綺麗に片付いていました。あきさんがしてくれたよう。洗い物に洗濯、掃除にいたるまで全部してくれたようです。あきさんもお仕事忙しくて大変なのに、感謝、感謝です。どうも私は疲れていると家事ができなくなってしまうらし…

今日は6時半頃起床。起き上がったのは6時半だったけれど、目覚ましが鳴るより大分前に目覚めていました。夜中にあきさんがリビングでいびきをかいて寝ていて、その後寝室に移ってきたのもしっかり覚えていて、どうやらあまり熟睡できなかったようです。会社…

昨日は家に帰ってきてもお酒が抜けてない感じでふわふわしていたので、お薬を飲むのはやめておきました。先生からはお酒も少量ならいいよと言われています。でも飲む頻度が少なくなっているせいか、とても弱くなっているようで、今日もビール一缶しか飲んで…

今朝も目覚ましに起こされて6時半起床。とても眠かったです。週末の通院やBBQの疲れが残っているのか、体はだるいし、頭がぼーっとします。人が話しているのを聞いていても、途中で内容が理解できなくなったり、意識が飛んでしまったり・・・。ちょっと危な…

今朝は6時半頃起床。目覚ましに起こされました。睡眠のためのお薬は1つ減ったけど、うーん、どうかなぁ。前より眠気はマシになった気がするけれど、やっぱり眠いのは眠いです。会社でも1日中眠かったし。やっぱりジプレキサが強いのかもしれません。あきさん…

今日はあきさんの会社の人とバーベキューでした。同僚の方の一人の奥さんがお誕生日だったので、そのサプライズパーティーだったんです。 お肉は三田牛でおいしかったし、あきさんと私で選んで買ってきたサプライズケーキも喜んでもらえたし、とても楽しい時…

病院へ行ってきました!懸案だった睡眠のためのお薬は、リスパダールを抜いて、ジプレキサ1錠だけで様子を見てみることになりました。やったね!私の調子はちょっとずつよくなっているようで「少しずつ減薬の方向で行きましょう」と言ってくれました。そして…

昨日の夜は、いつもなら12時を過ぎなければ帰宅しない(お仕事がとても忙しいのだそうです)あきさんが、なんと9時少し前に帰ってきました!ちょうどあきさんの大好物のカレーを作ってあったので、食べながら色々他愛ない話をしました。とっても嬉しかったで…

先生と電話で話して夕食後のリスパダール2錠(睡眠用)を1錠に減らしたのだけど、最近やっぱり残眠感があります。もしかしたら週の後半なので疲れが出てきているっていう線も考えられるけど、9時に寝て6時半に起きているので(1日9時間半睡眠!)、それはち…

連休明けから、今までより1本遅い電車で出社しています。以前は始業20分前に着いていたのですが、今は始業10分前に着きます。福知山線は遅れることが多いのでちょっとリスキーではあるんだけど、しばらくこれで様子を見てみようと思います。 家を出るのが少…

昨日の夜ご飯はお好み焼きでした。私は上にかける鰹節と青海苔をやめて、ソースだけで食べました。地味なところで節約。でもこれで1パック分の鰹節が浮きました。そして9時過ぎに就寝。お薬のせいもあるんだけど、大体9時を過ぎると眠くなります。電気は消し…

今日はGW中に百貨店で買ったペパーミント色のカットソーと靴に、持っていた黒のふんわりスカートを合わせて出社しました。我ながらいい感じと自画自賛。(笑)新しい服ってとっても気持ちがいい!背筋がピンと伸びる感じがします。お仕事も英訳レポートと、…

今朝は8時起床。さっさと支度して9時半からのフリマに行ってきました。昨日も同じ場所でフリマがあったせいか(しーちゃんは出店しました)、出ていたお店が少なかったです。で、入館するなり早速物色開始。ラインの綺麗なスカートが欲しかったんだけど、な…

今朝は7時に起床。カジュアルだけど、くだけ過ぎない格好に着替えて、きっちりだけど、ケバ過ぎないメイクをして、8時過ぎに家を出ました。今日はフリマ出店の日。格好もメイクも売り手としての大切な要素なので、朝からちょっとこだわってみました♪ 出店会…

今日は家でゴロゴロ・・・の予定だったのだけど、マリコさんが雑貨屋さんを見に行きたいというのでついていきました。関西にはキッチンキッチンやナチュラルキッチンなど、おしゃれな百円ショップがあるのだけど、実家の方ではありません。それでもそれに近…

今日はお昼ご飯を食べてから百貨店へお買い物に行って来ました。行く前にご飯を食べたのは、もちろん百貨店の食料品売り場や喫茶店の誘惑に惑わされないためです。今回は「ネットでお小遣い稼ぎ」でもらった商品券を持って、服屋さんと靴屋さんを見て回りま…

昨日旅行(富山)から帰って来ました!本当は1泊目は民宿、2泊目はあきさんの親戚のおうちに泊まって関西に帰って来るという2泊3日の予定だったのだけど、あきさんの親戚の方々のご好意で、もう1泊させてもらうことになって、3泊4日の旅になりました。 観光…