節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天市場で買い物はしたことがないのだけど、メールやアンケートに答えてポイントをためていました。今日、楽天市場から連絡があって、一部のポイントの有効期限が切れるとのこと。確認してみたらポイントの9割が切れることが判明しました。これはもったいな…

今日も6時半起床。昨日はいつもより少し寝るのが遅くなったため、起きるのがちょっとしんどかったです。昨日一日中緊張していたのか、肩こりもひどくて、うぬ〜という感じ。週も後半なので疲れもあるのだと思います。週末からあきさんと富山へ旅行に行くため…

今日で福知山線脱線事故から2年が経ちました。今でも「福知山線」「脱線」「事故」「JR」といった言葉を書くのも話すのも辛いです。あれから2年。早かったような、長かったような2年でした。当初、25日は会社を休んだ方がいいよという、あきさんや母の勧めが…

昨日は夕方くらいから気分がよくて、HPの更新までできました。お薬がよく効いてくれたということかな。もしかしたらあきさんがくれた言葉もよかったのかもしれません(昨日の日記をご参照ください)。 今朝はちょっとしんどかったけれど、昨日よりは随分まし…

土日とゆっくり眠っていたせいか、今朝は割とすんなり起きることができました。それでもやっぱりちょっとしんどかったです。どうしてこんなことになってしまったんでしょう。昔は朝が強かったので、学生時代などは朝早く起きて勉強したりしていました。起き…

今日本当は某イベントの研修会だったのだけど、体がとてもしんどかったのでお休みさせてもらいました。その代わりにお昼から足ツボマッサージへ。いつも行くと元気になって帰ってくるのだけど、今日はしんどくて、帰ってきたら寝てしまいました。多分3時間く…

今日は一日中寝ていました。あきさんが、掃除・洗濯・洗い物とやってくれたのでとても助かりました。体がとてもしんどいです。やっぱりお薬がきつすぎるのかなぁ。病気の症状なのかなぁ・・・。

昨日は日記の下書きは済ませてあったのだけど、どうしてもアップする気力がなくて、結局できませんでした。今日の日記と合わせてアップしたいと思います。いつも遊びに来てくださっている皆様、なかなかアップできなくて本当に申し訳ないです。日記だけはで…

昨日は1日中しんどくて、仕事もままならない、家に帰ってパソコンを開く気にもなれず、ウツウツとした気分で過ごしました。あきさんや主治医、母とも電話で話したりしてみましたが、元気になれず、結局、何とか夜ご飯を作って、お風呂に入って、8時半に床に…

仕事も大分慣れてきて、起動に乗り始めたかなと思っていたし、先週からずっと調子がよかったので安心していたのだけど、今日ガクンと来ました。不意にやってきた不安・焦燥感・落ち込んだ感じ。とってもウツウツです。仕事が忙しかったので、家に帰ってきて…

月曜日はいつも電車が混んでいるんだけど、今日はいつもにも増してすごかったです。特に地下鉄!プラットフォームへの階段を下りるのにも一苦労というくらい混んでいました。何かトラブルがあって電車が遅れているのかな?なんて思ったりもしたのだけど、そ…

今日は病院へ行ってきました。先生は最初に顔を見るなり「この前より大分よくなってる?」と一言。確かに前回の診察では自殺未遂を起こして、その日のうちに病院へ行ったので、化粧もせず、ぼろぼろの状態でした。でも今週はお仕事も順調だったし、水曜日に…

今日はお仕事が忙しくて1日バタバタしていました。 お仕事を初めて約2ヶ月。 大分お仕事にも慣れてきて、 分からなかった単語(日本語)も理解できるようになってきました。 このまま入院せずぼちぼちやっていけたらと思います。

今日は上司2人が出張やら健康診断やらで午前中いなかったので、なんとなく伸び伸びした半日を送りました。いないから何か特別なことをするっていう訳でもないのだけど、何となく気分的に楽で、まったりした気分を満喫しました。時々こういうのがあるといいな…

今朝はいつもより1時間遅い7:30起床。新しい病院に行くということで、昨日の夜からの緊張が続いていました。あきさんに「本当に一人で大丈夫?」と何度も聞かれたけど、「大丈夫!」と元気に答えました。緊張はしてるけど、うん、一人で行けそう。本当は一緒…

今日も何とかお仕事をこなしました。 明日は病院です。 少し緊張しています。 入院するかしないか。 今週中には決定したいと思います。

昨日は高速バスを降りた後、電車に乗る前にチケットショップに寄って切符を購入。310円の切符を240円で買いました。70円の節約♪この調子でぼちぼち節約の方もがんばっていきたいと思います。 今日は久しぶりのお仕事でした。先週の水・木・金とお休みしてし…

実家に帰ってきてから毎朝8時起床だったのだけど、 今日は6時半に起床。 うん、これなら明日から会社にきちんと行けそう。 今日はあきさんの待つ家に帰る予定なので、 お化粧もコンタクトもバッチリしました。 お昼ごはんは妹の提案で、 新しくできたお店に…

今回の自殺未遂で沢山お金を使ってしまいました。 入院費に4万円、実家までの交通費1万円、仕事にいけなかった分のお時給数万円・・・。 心も身体も早く元気にならなくっちゃです。 今は実家でニートしているのでとても落ち着いています。 朝も7時くらいに起…

実家でのんびり過ごしています。 心の調子も落ち着いています。 今は大丈夫なんだけどなぁ。 ずっとこのままいい調子が続くといいんだけどなぁ。

今日は会社へ行くつもりだったけれど、 身体は鉛のように重くて結局欠勤。 お昼から実家に帰ることになった。 今は何をするにも身体が重い。 パソコンを開くのもやっと。 日記を書いていられるのは、 今の自分の状態を書きとめておきたいという意識があるか…

今朝、目覚めたのは病院のベッドの上。 曖昧な記憶。 そう、昨日は睡眠薬を大量に飲んだんだった。 それから遺書を書いて、身綺麗にして眠って。 もうこのまま目が覚めなければいいと思ってた。 自分の存在する意味も、価値も何も分からなかったから。 もう…

「会社に行きたくない」とお布団の中でうだうだしている夢を見ていました。 で、ホントに覚醒。 目覚めても同じことでした。 一旦、会社に連絡する時間に目覚ましをセットしてもう一度お布団へ。 でもやっぱり行かなくちゃと思ってお手洗いへ。 でもまた「行…

ダイヤモンドシティに薬を取りに行ってきました。 ついでにフードコートで夜ご飯も食べてきました。 節約家としては「そんなこととんでもない!」なのだけど、病気を心配したあきさんから強く「ダイヤモンドシティでおいしいもの食べておいでね」と念を押さ…

箕面にある、日本で唯一のケンタッキーフライドチキンのバイキングへ行ってきました。 目的はフライドチキンというより、サラダバーの方です。 60分で1人1380円はかなり痛かったけれど、サラダをたらふく食べてきました。 チキンも5ピース食べてきましたよ♪ …