節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は病院でした。 先生は仕事を辞めなさい、とは言わなかったけれど、「入院するか、実家で療養した方がいいね」とおっしゃいました。 今の私には仕事へ行くだけの体力も気力もないということなのだと思います。 仕事場ではとてもよくしてもらっています。…

今日も熱っぽいのとめまいでしんどかったです。 精神的なものじゃなくて、内科的なものかもしれません。 今飲んでいるお薬は、デパケン、ドグマチール、アキネトン、リスパダール、メイラックス、マイスリー。 こうして書いてみても「多いなぁ」と思います。…

今日は熱っぽさに加えてめまいが・・・。 単に体が悪いのか、精神的なものなのか分かりませんが しんどいのはとってもしんどいです。 ふー。 今日も何とか仕事を終えて帰ってきました。 今週もあと1日。 がんばるぞ! 次の日は診察で先生に会えるし。

昨日の飲み会分は2250円徴収されました。 ん?そんなに安いの? もしかしたら会社から補助が出たのかも知れません。 最近、会社で午後になると熱っぽくなります。 今度診察に行ったとき先生に話さなければ。 このまま行ったら忘れそうなので、 仕事の合間に…

今日は還暦を迎えた上司のお祝い会に行ってきました。 本来なら退職だけれど、今後も嘱託社員として働かれるそうです。 行ったのはmarble treというお店。 有名なイタリアンのお店で、テレビなどでも紹介されているので、関西で知っている方も多いかも知れま…

この日記は「節約日記」と名づけているのだから、節約に関することを書かなくちゃ・・・と思ったら書けなくなってしまいました。 いつも遊びにきてくれている皆様、土日と日記の更新できなくてごめんなさい。 というわけで、節約に関することじゃなくても、…

しーちゃんの節約部分痩せダイエットは続いています。 が、あんまり効果が現れていないような・・・。 もっと長いスパンで見ないといけないのかなぁ。 それとも今の方法じゃ駄目ってことなのかなぁ。 土日に近所をジョギングするとかした方がいいのかもしれ…

薬が増えたこと、診察が3週間に1回から2週間に1回になったことを、あきさんにはまだ言っていません。 多分、これからも機会がない限り、私から言うことはないだろうと思います。 どうしてなのか、自分でも分かりません。 心配をかけたくないというのとは違う…

あきさんと二人でUSJに行ってきました。 お目当ては新しくできたジェットコースター。 朝早くから行って、ちょっとだけ並んで乗ってきました! しーちゃんは元々ジェットコースターとかは苦手なんだけど、今回のももちろん見てるだけで足がガクガク・ブルブ…

夕方テレビをつけると、事故に関連するニュースをやっていました。 ふいを突かれた私は過呼吸を起こしました。 まだまだ完全復活までには時間がかかりそうです。 - 今日は3時間に及ぶ会議で疲れました。 明日はあきさんとUSJに行ってきます。 新しくできたジ…

先生渾身の処方箋が効いているのか、調子はすこぶるよいです。 朝夕の通勤も、お仕事も、帰ってきてからの家事もフンフンと鼻歌を歌いながらこなしています。 先生サマサマだなぁ。 ちなみに鼻歌はどれも福山雅治です。 2月にコンサートへ行ってからすっかり…

書き忘れていたけれど、昨日の夕方、我が家に新しい洗濯機がやってきました! そう! 先週の土曜日、あきさんがいろんなお店を回って安く買ってきてくれたドラム式の洗濯機です! 今日は朝からいそいそと起き出して、早速洗濯してみました。 前の洗濯機には…

昨日は吐いたり下痢をしたりで大変でした。 夜、あきさんがスキーに出かける準備をしていたのに、手伝うこともできず、お見送りもそこそこに送り出してバタンキューでした。 (余談ですが、我が家では私が口紅を塗っていない時はちゃんといってらっしゃいの…

体調はよくならず、結局お休みしました。 働き始めてちょうど1ヶ月。 少し疲れが出てきたのかもしれません。

今日、あきさんは午前半休を取りました。 私も調子が悪くなってしまい、無理やり出社しました。 今日は早めに寝たいと思います。

今日もあきさんが早く帰ってきました。 相当調子が悪そうです。 様子を見るので、日記がかけそうにありません。 いつも見に来てくださっている皆さん、すみません。 あきさんの容態が復帰次第、日記も復帰します。

今日はあきさんがかーなーり珍しく早く帰ってきたので、二人の時間を満喫したいと思います。 日記はまた明日♪

今日は会社で会議に出席してきました。 一人外人さんがいて、横には通訳さんが付いていました。 会議の内容自体がなかなか難しいので、集中せねば!と思いつつも、その通訳さんが何て通訳してるのか気になって、半分英語を聞きながら会議に参加してました。 …

節約ダイエットに、ヒップアップ体操とスクワットを加えてみました。 1ヶ月くらいしたら効果が現れるかな?! がんばって続けたいと思います。

今日は土曜日。平日、なかなか話をする時間が取れないあきさんとの貴重な一日です。午前中は食料品の買出しに行くことにしました。 が! いざ車に乗ると、バッテリーが上がってエンジンがかかりません。ライトをつけっぱなしにしていたわけじゃないのに、Why…

今日は電車も順調で、仕事も順調な一日でした。とりあえずほっ。電車に乗っているときは、「何か起こったらどうしよう」とか考えてしまって、緊張して乗ってるせいか、降りるとぐったりします。でもこれもそのうち慣れてくるでしょう。 - さてさて、しーちゃ…

会社の帰りは毎日ほぼ同じ電車に乗ります。同じ時間に乗って、同じ駅で停車して、同じ地点で電車とすれ違って。でも今日はちょっと違っていました。最初に何かが違うと気づいたのは、尼崎−塚口間で電車とすれ違う時間がいつもより遅かったこと。ほんの数秒も…

今日も寒かったですね。皆さん暖かくして外に出られましたか?私は久しぶりにマフラーを巻いて出勤しました。気分は昨日に比べると少しだけ回復傾向にあるのだけど、まだ抜け出せずにいます。一日暗い気持ちで過ごしました。あまりにもひどかったので、途中…

昨日と打って変わって、今日はとても寒かったですね。皆さん風邪など引いていませんか?しーちゃんのお腹は大分よくなってきました。油断せず、もう少しお薬を飲んで様子を見ようと思います。 今日のように晴れ渡った日は、いつも通勤電車の中で少し悲しくな…

お薬を飲んだおかげか、お手洗いに行く回数は減ったけれど、お腹が痛くて、今日はお仕事どころではありませんでした。歩くと振動がお腹に響いて痛い・・・。しんどかったです。 夕方になって少しましになりました。でも食欲は全然なし。あきさんが昨日買って…

昨日内科の病院から電話があって、検便の検査結果が出ました。とりあえず悪い菌などは出なかったとのこと。よかった〜。 が! 夕方くらいからまたお腹の調子が悪くなりました。お腹痛い・・・。トイレに何度も行って、しんどいです。もらったお薬が残ってい…

昨日夜が遅かったので、今朝は少しお寝坊してしまいました。う〜ん、よく寝た!土曜日恒例の念入りなお顔のお手入れをした後、あきさんと近くのスーパーにお買い物に行って、食料と、今日はひな祭りなので特別に桜餅を買ってきました。昨日外食しちゃったし…

夕方から、あきさんとあきさんの会社の先輩とその奥さんと私の4人でお魚料理屋さんへ行ってきました。大阪ほんわかテレビ(関西ローカル?)で紹介されていた、「八幡浜はなれ」というお店で、なかなかよさそうだ!ということで行くことになったのです。みん…

お仕事は今のところ毎日順調です。海外の方とのやりとりを任せられて、英語で内容の説明を書いたり、返事をしたりしています。翻訳だけをやっていたときは、こういう人からの反応というのはほとんどなかったので面白い。仕事という生き物を相手にしているよ…