節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きて、会社に行く準備を始めようとしたんだけど、どうしてもできなくて、今日は会社をお休みしてしまいました。会社の人も派遣会社の人も「無理しないでゆっくり休んでくださいね」って言ってくれたんだけど、体はどこも悪くないのに休んでしまった自分…

夕方、ODしました。死にたいという気持ちよりも、自分を傷つけたいという気持ちが大きかったです。ふと思いついて病院に電話しました。どうして電話したのか自分でもよく分かりません。全てがいやで、絶望のどん底にいるような苦しみから先生に救ってほしか…

土日で気分転換できたのか、今日は朝から順調に仕事を進めることができました。でも、お昼休みを過ぎると気分が沈んできました。何がどうという訳ではないのだけど、とにかく気分が沈む・・・。あきさんに電話をして声を聞いたけれど、それでも気分はすぐれ…

朝から気分が悪く、しんどかったです。体調というより、心調のようです。薬を飲んだけれど、あまり気分は改善されませんでした。 ところでネズミはなんとダンボールを食い破って逃げていました!あきさんの部屋は扉を閉じたままにしておいたので、その中にい…

ネズミを見かけてから、ネズミ捕獲大作戦として、ホウ酸団子ならぬ、ネズミには毒になるというお団子を数日前から仕掛けておきました。食べている様子はあるのだけど、死体は見つからず。とりあえず6畳のあきさんの部屋にいるようなので、ずっとドアは閉め…

何とかお仕事を期限内に終わらせることができました。ふぅ。結構しんどかったです。体もくたくたです。 仕事が終わってから、前々からあきさんと楽しみにしていたUSJのショーを見に行ってきました。ウォーターワールドで開かれるショーなのだけど、今年がフ…

今日はお昼休みも仕事してました。疲れた〜!

仕事が急に忙しくなりました。上司が勝手に勘違いして「もうその翻訳はできてる」と思っていたためです。できてないよ〜(;;)毎日作業日報を書くように言われて、きちんと書いているのだから、見てくれればすぐ分かると思うんだけど・・・。まだできて言…

昨日の夜は夜中に目が覚めて、それからなかなか寝付けませんでした。セロクエルを止めたのと、土曜日に寝すぎたのが原因だと思います。まま、セロクエルを飲んでいるときの、朝の全身倦怠感を考えると、少し眠れなくてもそちらの方がよいので、お布団の中で…

朝から来週分の食料の買出しに行ってきました。来週はちゃんとお料理するぞ!と意気込んでいます。昨日ほとんど動かずにダラダラしていたのがよかったのか、今日は大分やる気もでてきました。勉強する気も沸いて来たので、1時間半くらいだけど勉強しました。…

朝目覚めて「あぁ、今日は会社へ行かなくていいんだ」と思うとほっとします。何だか登校拒否じゃないけど、登社拒否気味です。行ってしまえばまぁ何とかなるんだけど、何となく行くのがいやなのです。電車がどうとか言うのではなく、会社自体がイヤ、みたい…

午後3時頃、原因不明の頭痛と吐き気に襲われて、トイレに立てこもっていました。もしかしてセロクエルの離脱症状?!そんなはずはないのに・・・と思いながら、オエオエやってしまいました。ふぅ。家に帰ってきてからも頭痛がおさまらなくて、お布団に直行…

今日は病院でした。とりあえずセロクエルは止めることになりました。ヤッタネ!本当はリスパダールも止めたかったんだけど、こちらは不安なども抑えてくれるし、もう少し続けましょうということになりました。それから電車の話や、お盆はどうしていたとか、…

今日で「実家でのんびり生活」も終わりです。朝から準備して、母とバイキングを食べに行ってきました。バイキングは母と私の二人の趣味で、最近はお気に入りのお店ばかりに行っていたのですが、今日は新しいところにチャレンジしてみました。 行ったのはホテ…

実家でのんびり生活4日目。今日は朝から我が家の愛猫ひめちゃんのために、ウェットフードを買いに行ってきました。実家に帰ってきてから、ほとんど引きこもりの生活をしているので、そんなちょっとした外出も久しぶりでした。 某踊りの関係で、家族はみんな…

実家でのんびり生活3日目。お盆休みは16日までなので、ちょうど折り返し地点に入ったところです。 今日はのんびり朝起きて、母とくだらない世間話をしたり、顔専門のエステティシャンである妹にお手入れをしてもらったり、家の中ではあったけど、バタバタと…

自宅でのんびり生活2日目。今日は朝から母がお買い物に行くというのでついて行って来ました。近くのスーパーに行っただけなんだけど、昨日は一歩も家から出なかったので、少し気分転換になるかなぁと思って。そんなに長時間出かけたわけではなかったけど、自…

実家でのんびり生活1日目(笑)。今日は朝からお母さんとしゃべりまくりました。お母さんとは友達のように仲がいいので、馬鹿話をいっぱいしました。楽しかった!ホントは1日中しゃべりたかったんだけど、お母さんは仕事があったので、お昼から出かけていき…

今日は仕事が終わってから、高速バスに乗って実家に帰ってきました。早く帰りたかったので、仕事時間が長く感じたこと!「早く時間がたたないかな〜」と思いながら仕事してました。実家に帰ってきたから何があるっていうわけではないのだけど、慣れ親しんだ…

今週に入って、朝起きると体がだるいです。病気のせいなのか、薬を変えたせいなのか、単なる夏ばてなのかは謎ですが、とにかくだるいです。心の中は空っぽで、だるい体をひきずって、ただいつものように支度をして、なんとか電車に乗って会社へ行く、という…

学校から、秋タームのパンフレットが届いていました。私は1年休学したので、レベルをチェックするテストを受けなくてはならなくて、予定表を見ながら、どの日がいいか考えました。普通の英語力を問うテストと、翻訳の力をみるテストを受けなければならないの…

9月末で退職することが決まったので、仕事も「毎日○ページずつ訳せば終わる」っていう計画を立ててやっています。ちょっとハードだけど、目標があってがんばるのは嫌いじゃないので、せっせと翻訳しています。年休消化も上手くできそうなので、ほっとひと安…

派遣会社の人から電話がありました。私が入るきっかけになったプロジェクトが12月末までの予定だったので、そのつもりでいたのだけど、9月末で終了することになったので、契約満了で終了することになった、とのことでした。正直ほっとしました。学校だけに専…

あきさんの元同僚が琵琶湖近くに別荘を持っているので、遊びに行ってきました。琵琶湖の浜辺でタープを立てて、バーベキュー。みんな「暑い」「暑い」と言っていたけれど、私は案外平気で、裸足になって琵琶湖で水遊びをしたりしました(帽子と日焼け止めで…

先週1日も洗濯をしなかったので、溜め込んでいた分を今日全部洗濯しちゃいました。家事の中でも洗濯は好きなので全部洗いあがったときはすっきりしました。たたむのは面倒なので、後が大変ですけど。(苦笑)特に夏は洗濯物が増えるので、週の間に1回くらい…

昨日のお昼からセロクェル(夜飲むお薬)とハンゲコウボクトウ(漢方)を増やしました。このハンゲコウボクトウが早くも効いてきたのか、食欲旺盛になりました。元々お薬が効きやすい体質ではあるけど、そんなに即効効くものなのかな?漢方は効き始めるまで…

昨日の日記にも書きましたが、とても調子が悪くなってしまい、本当は土曜日だった診察日を今日に変えてもらいました。12時からと言っていたけれど、前が詰まっていたのか、診察が始まったのは12時40分くらいからでした(多分先生はお昼ご飯食べられなかった…

調子が非常に悪いので、土曜日の診察を明日に変更してもらいました。

夕方、過呼吸になりました。急いで病院に電話。何とか先生につないでもらって、適切な処置を指導してもらい、何とか収まりました。ふー。死ぬかと思った・・・。手の先や足の先がしびれたようにピリピリしていました。先生と少し雑談して電話を切りました。 …