節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社が新しいビルに引っ越しました。 立て続けに休んでしまったので、自分の荷物だけでも開梱しようと、吐き気とめまいがひどい体に鞭打って会社へ行ってきました。 新しい事務所は、鬱になる前に勤めていた会社の近くにあって、ビジネス街の中になります。 …

今日も引き続きパキシルの離脱症状が続いています。 ほんとにひどい。 つわりのときとかってこんな感じなのかなぁと思いながら、吐いてます。 嘔吐とめまいがとにかくひどい・・・。 何もできません。

昨日の夜から始まっていた、吐き気とめまいがひどくなってきました。 吐き気は嘔吐に変わってかなりしんどい・・・。 あまりにもあまりにしんどい・・・。 明日からゴールデンウィーク開けまで病院はお休みだし、昨日の今日でとても恥ずかしかったのだけれど…

限界がきました。 もう駄目だ・・・そう思って、あきさんと先生のところへ行きました。 ODやって、死に損なって、大暴れして、先生や看護婦さん、あきさんに迷惑をかけただけで終わりました。 少し、分かったことがありました。 私が死んだら悲しんでくれる…

普通に笑って、普通に仕事をして、ご飯を食べて一日を終えました。 私には未来が見えません。 私はどこへ行けばいいんでしょう? ただこうして、毎日を「みんなに心配をかけないように」笑顔で振舞って、自分の心に納得できないまま、本当の心から目を背けた…

あれから1年。 まだ1年。 もう1年。 私の心はまだまだ立ち直りきれずにいます。 私が死ねばよかった。 私が本当は死ななきゃいけなかったのに。 そんな気持ちと、 でも、生きていたい。 という気持ちがあって、混乱しています。 朝からテレビではバンバンニ…

今日、大きな翻訳がひとつ終わりました。 後は上司の確認を受けて修正、という段取りなのですが、上司がお休みされていたため、翻訳を終えてからちょっとのんびりしちゃいました。 明日からまた大きな翻訳に取りかからなくちゃいけないし、つかの間の休息か…

今日はあきさんが休日出勤だったので、朝からのんびりしていました。 ちょこちょこHPを更新したり、メールの整理をしたり・・・。 (まだ英検の決心はついていません・・・。) 以前から気になっていた、「Your Opinion」という新しいサイトに登録してみまし…

今日は何だか眠れなくて、夜遅くまで起きています。 眠いようなそうでないような・・・。 自分の心の中を一生懸命整理しようとしているせいかもしれません。 何となく英検への意欲がいまいちです。 「がんばろう!」っていう3月の試験の時に持っていたみた…

起きたらひどく喉が渇いていました。 胃がむかむかして気分が悪い・・・。 完全に二日酔いです。 でも心の調子は悪くなさそうだったのでほっとしました。 昨日の夜楽しかったのがよかったのかな。 会社についてから急いでアミノサプリを買いました。 私はこ…

東京本社から、会社のナンバー2といわれる方がいらっしゃってて、なぜか正社員の方に混じって私もお食事にお呼ばれしてきました。 その方が出してくださるので、もちろんタダです! 最初は緊張したけれど、お酒を飲みながらいろいろお話していると、とても気…

エコナのドレッシングが当たりました!(写真) うれしいっっっ! 宅配便が来たときと、箱を開けるときのドキドキ感はいつ味わってもよいものですね。 最近はChance Itの大量当選に主に応募しているのだけど、やっぱり当選確率は高い気がします。 これからも…

ちょびリッチというポイントサイトへ3ヶ月くらい前に登録しました。 会員登録や資料請求でもポイントが貯まるんだけど、しーちゃんはそういうのは基本的にあまりしないので、ほとんどメールに付いてるおみくじとビンゴゲーム、HP上のバナークリックだけで貯…

今日、アフィリエイト(広告を出したい会社と、私達HP管理人との仲介をしてくれているサイト)のエーハチネットからメールがあって、広告料を振り込みましたという連絡が来ていました。 もちろん、お金が入ることは嬉しいんだけど、もう一つ嬉しいのは、私の…

今日は早朝タイムサービスを狙って、あきさんと朝から食材の買出しに行ってきました。 お魚と豚肉を通常の2割引でゲット。 ついでにもう1軒ハシゴして、1週間分の食材をしっかり購入してきました。 安く購入できたのでしーちゃんルンルン。 ちょうど雨もあが…

今日は病院の日でした。 診察は1時から。 それを受けるために、11時過ぎには家を出ます。 急行、特急、普通と電車を乗り継いで1時間半。 駅から歩いて更に15分。 決して近いといえる距離ではないです。 それでも今の私には病院が必要だなと思います。 先生…

熱はなかったのだけど、あまりにも体がしんどくて、喉の痛みと頭痛もおさまらないため、今日は会社をお休みしました。 働き始めて2ヶ月目にして初のお休み。 元々病弱なので、1ヶ月に1回は会社を休んでしまう感じだったのだけど、今回の会社は3月までは…

今日は調子がとても悪いです。 喉も頭も痛くて、何を食べてもおいしくない。(;;) 早く寝ます。ごめんなさい。

昨日は夕方、会社の帰りに雨が降る中お買い物へ行ってきました。 低脂肪ではない牛乳が底値の148円で売られていて、しーちゃんすかさず2本ゲット。 雨の中来た甲斐がありました。 ホントに数十円のことなんだけど、それだけで「節約できた」って幸せな気持ち…

今の会社には、1杯10円の自動販売機(会社が援助を出しているのでこの値段で買えるそうです)と、無料の給茶機があったのですが、この給茶機が今日撤去されました。 コスト削減のため、2つもいらないだろうというのが理由らしいのですが、無料の給茶機を愛用…

キリンウェルフーズから、青汁の試供品が届きました(写真)。 この前ファンケルで青汁体験をしてから、ちょっと興味津々。 粉末のものはどんな感じか、飲んでみたいと思います。 ちょっとクセのありそうなものは、こうやって購入前に試供品で試せるとありが…

今日はお友達とお花見に行ってきました。 お弁当や飲み物は安く買ってきて、桜の下でレジャーシートを広げて、楽しみました。 お天気もちょうどよくて、いい気持ち! いっぱいしゃべって、楽しいひと時でした。行くときには、切符を少しでも安く買うために「…

私が大学時代お世話になった奨学金には「報奨金制度」というのがあります。 大学を卒業すると同時に返済は始まり、一定の金額を払い続けて16年で完済するようになっています。 これを12年までに完済すると、なんと最後に支払った金額の10%が報奨金としてもら…

勤務時間が1時間延びて、今日でちょうど1週間。 やっぱり体が全体的に疲れているのを感じます。 フルタイムで働いてたときはどんな風にしてたんだろう?って不思議に思います。 1日6時間しか働いていないのに、こんなに疲れるなんて。 「電車閉じ込められ事…

昨日の報告会で、報告は10分も経たないうちに終わって、すぐに立食パーティーになりました。 ピザもお寿司もたらふく頂いて、「氷結 青りんご味」を1本飲んで、かなりよい気分になってしまいました。 先生に言われたとおり、薬との間隔は2時間以上開けていた…

昨日は午後ぐらいから疲れが出てきているのを感じました。 今週から勤務時間が1時間延びたこと、それに伴って朝起きる時間が早くなったこと、電車が2日連続で遅れたために緊張して乗っていたことが原因かなぁと思います。 体が弱いので、ちょっとしたことで…

昨日から英検の勉強を本格的に始めました。 次こそは絶対に合格したいと思います。 前回実際に受けてみて、勉強したら勉強した分だけ得点につながるなぁと実感しました。 特に私は語彙のところが苦手なので、単語を覚えたら覚えた分だけ合格に近づけると思い…

アジエンスの「濃密ヘアマスク」のサンプルが当たりました!(写真) 1万名に当たると言うことで、当たるかな〜と思ってたんだけど、嬉しいっっ! 80gも入ってるし。 これでちょっと傷みがちの髪をいたわってあげようと思います。 - 今日は初めての9時出勤…

昨日私がアスレチックをしているところを、あきさんがこっそり写真で撮っていました。(写真) 今日は特に何もせず、家でのんびり過ごしました。 雨が降っていたので、雨の音を聞きながらぼ〜んやりテレビを見たりして、まったりした一日でした。 昨日、遊び…

今日は社宅の先輩家族と一緒に、近くの川へバーベキューをしに行ってきました! 準備はほとんど先輩家族がしてくれたので、少しでもお役に立とうと、現場での用意はせっせとお手伝い。 レジャーシートを敷いて、テーブルとイスを並べて、七輪を出して、お肉…