節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットの切り替えも無事終わり、再びネット繋がりました!!! 2週間の「禁・ネット生活」は厳しかったです。 今まで意識してなかったけれど、何かにつけてネットで調べたり、情報を得たり、メールで楽しんだりしていたようで、ネットのない生活はと…

アニメーション広告を見るたびにポイントが貯まって、集めたポイントで商品と交換出来るという『CMサイト』に登録してみました。 よさそうだったらまた「もっと節約!インターネット編」で紹介しますね♪最近また少しずつ、新しいインターネットでお稼ぎ系…

引っ越してきたおうちは、斜め前に大きなマンションが建っているため、朝は太陽の光が遮られがちです。 そのせいか、前のおうちに比べて洗濯物の乾きが格段に悪くなりました。 毎日お天気だといいんだけど、曇りの日もあるし、そんな日は特に渇かない! 洗濯…

朝からイベントのお手伝いに行ってきました。 このお手伝いを始めてから約1年ほど。 私はベテランと言われる程になっていたらしく、今回はある場所の責任者を任され、2人の新人さんに指示を与えて動いてもらうことになりました。 まだ自分ではベテランと言…

昨日の朝、あきさんが「今日はいつもより早めに帰るかも」と言っていたので、勉強しながら待っていました。 大分勉強したな〜と思って時計を見たらなんと夜の11時! いつも帰ってくるのはもっと遅いけど、やっぱり今日も早めには帰れなかったのかなと残念な…

勉強スペースが片づいた日から1日2時間のお勉強タイムも復活しています。 コツコツと単語を覚えたり、文章を読んだり、ラジオを聴いたり、基本的な英語の勉強です。 学校へ行っているときは、課題を仕上げるのに精一杯で、こういう勉強が随分おざなりになっ…

心の病院へ行って来ました。 最近は症状も落ち着いているせいか、先生とお話するのも楽しいです。ドグマチールというお薬を飲んでいるのだけど、このお薬の副作用が色々出てきています。 ホルモンに影響を与える薬なので、それが最大の原因のようです。 一番…

自分の部屋の段ボールを片づけました。 まだまだ完璧!とは言えないけれど、何とか勉強できる場所は確保できました。 自分の部屋でゆっくり勉強できそう。 実はそのために新しく石油ファンヒーターも買いました。 英検に向けてがんばるぞ〜。

朝から段ボールを開けて、整理する・・・を繰り返していました。 梱包するときよりも大分楽です。 あきさん曰く「モノを作るのは大変だけど、壊すのは一瞬でしょ?それと似てるよ」ということでした。 成る程。あきさんは引越したばかりだというのに、お仕事…

何とか無事引越しが終了しました。 引越し前日はあきさんも仕事をお休みして梱包。 二人で夜12時までかかりました。 最後まで梱包できなかった洗面用具や食器、冷蔵庫の中身などは当日の朝、5時半に起きて梱包。 ふぅ・・・。 思ったより大変でした。(^^…

朝から引越しの準備をしていました。 そんなに荷物は多くないと思っていたけれど、結婚して二人で暮らし始めたときに比べると確実に荷物は増えています。 引越しの日までにちゃんと詰め終わるかな〜?ってちょっと不安に思ってたんだけど、今日仕事始めだっ…

あけましておめでとうございます! まだまだ未熟なHPですが、今年もがんばって更新していきたいと思います。 もちろん節約もがんばりますよ〜。 遊びに来てくださっている皆様、今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。(^^)