節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は初めて新しいお薬を飲んで、結構ぐっすり眠れた気がします。 夜中に目が覚めることもなかったし、 朝も普段は目覚ましより1時間半は早く起きてしまうのが、30分くらい前まで眠っていたし。 いい感じかも〜。 お仕事もイケてない上司が出張でいないので…

実は体調がずっとよくなくて、ここ2ヶ月くらいしんどかったです。 仕事も超大作をかかえていたし、学校もターム後半に入って疲れも出てきていたし、暑かったし・・・と思ってたんだけど、何だかやっぱりしんどい。 一番しんどいのは眠れないことで、寝つきも…

少し日はずれるけど、あきさんのお誕生日と結婚式記念日を一緒にして二人でお祝いすることにしました。 選んだのは「桜井」というステーキ屋さん。 あきさんのお友達が行ったことがあって「よかったよ」をオススメしてくれたところです。 (http://www.steak…

あきさんの誕生日が9月なので、ロイヤルホストから20%オフのハガキが来ていました。 それを使って二人でちょっとだけ贅沢。 あきさんはハンバーグを、私はナントカいうカレーを食べました。 パフェまで頼んで、あぁ、こんな贅沢しちゃっていいんでしょうか…

あまりにもしんどくて、今日もお休みしました。 一体私の体はどうしてしまったというのでしょう?

帰省してリフレッシュしたはずが、なぜかとても疲れていて、今日は会社をお休みしました。

関西に戻ってきました。 うーん、やっぱり実家はよかったな〜。 時間ものんびり流れていて、電車とかも嫌な思いをして乗らなくていいし、道はすいてるし、食べ物も空気も水もおいしいし。 やっぱり体がだるいです。 ずーっと眠い感じ。 どうしちゃったんだろ…

なんだか体がとてもだるいです。 実家に帰って来ているのに、よく眠れない・・・。 どうしちゃったのかなぁ。

家にお客さんが色々来たので、朝からお茶を出したり洗物をしたり、大忙しでした。 合間、合間で英検の勉強をして・・・ぐったり。 せっかく実家に帰って来ているのに、何だか今日はゆっくりできませんでした。残念。

お母さんのお友達の押し花絵展へ行ったあと、いつものバイキングへ。 でもあまり食べられなかったです。 お母さんも、お母さんのお友達もあまり食べられなかったようで、がっくり。 疲れてるのかな〜。

会社の帰りにそのまま帰省しました。 電車でたまたま以前の職場のお友達に会ってびっくり! 少しだけだったけれど、お話できてよかったです。 実家はやっぱりよいです。 のんびりできるし、時間の流れもゆっくり。 地元の仕事があればこちらにいたいくらい・…

今日TOEIC申し込みました。 リクルートのやつは抽選なので、必ず受けられるとは限らないんだけど。 学校が始まるまでの1ヶ月に、英検と合わせてできる限りのことをしておきたいと思います。英検の勉強をしてるんだけど、過去問題集とは別に売られているリス…

今の直属の上司は同い年なのですが、ちょっとイケてない人です。 友達としてはちょっと変わってて面白いのですが、上司としては・・・。 昨日、翻訳の依頼を受けたのですが、今抱えている超大作にまだ時間がかかることから、お断りしました。 基本的によっぽ…

英訳の方の先生と話をしました。 私の訳に足りないもの、そしてそれを補うために必要なことは何なのか。 次のタームに活かし、次回こそは必ず進級するためにも、どうしても聞いておきたいと思っていました。 先生曰く、先タームから見ていて、私の英訳はずっ…

9月は出勤日が少ないので、今日から私鉄での通勤になりました。 久しぶりの私鉄は、隣に乗ったお姉さんの肘が、何度も何度も私に当って、朝からゲンナリでした。 当ってる方はなんとも思わないと思うんだけど、当られる方は、気持ち悪くて仕方ないのです。 …

久しぶりにUSJに行ってきました。 まだ見てなかったショーを2つ見ましたが、どちらもよかった! 夏休み明けということで、人も少な目でそんなに並ばずに見れたのもよかったです。 ゴールドパスを持っているので、また近いうちに来たいと思います。 気分転換…

1年以上ずっと色々見て回って、やっとお気に入りのボードウェアを発見。 先週買おうかどうか迷って、1週間考えて、やっぱり欲しかったので買っちゃいました♪ 早く着て滑りに行きたいよ〜。 1万円につき1回抽選ができるということで、くじを引きました。 なん…

進級できませんでした。 ショック・・・が大きかったです。 成績は英日担当の日本人の先生から渡されました。 この先生は私を進級させようと思っていたということでした。 問題は日英のようです。 私自身も、英日より日英の方にはかなり苦手意識があって、ク…

今日は貧血がかなり悪化。 あまりにもひどかったので、定時で帰ることにしました。 で、会社を出たら、ヘリコプターがたくさん飛んでいました。 一緒に帰っていた同僚と「何?何があったん?」と言いながらとりあえず駅へ。 駅の入り口付近もたくさんの人が…