節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から張り切って、黙々とお仕事してました。 うーん、今日は大分進んだぞー! そして昨日お休みしたせいか、とっても快調。 上手く訳せずに「後で考えようマーク」をしていたところもスイスイ訳せました。 イエイ! もっといっぱいお仕事して帰りたかったの…

朝からふらふら、ふらふらしていて、どうしてもしんどくて会社をお休みしました。 あぁ、お仕事がいっぱいあるのに・・・。 気持ちは元気だし、会社に行って仕事をしたいのに、体がいうことを聞いてくれません。 目が疲れてるのが一番の原因だと思うんだけど…

昨日見たウェアとゴーグルはどう考えてもよかった・・・と思えたので、今週末買いに行くことにしました。 あきさんに伝えたら「よっぽど気にいったんだねぇ。」と笑われました。(苦笑) 今日もお仕事満載。 帰ってきたらふらふらでした。

昨日張り切って色々したせいか、今日は1日のんびりしていました。 ウトウトしてはちょっとだけ起きて、またウトウト・・・。 お昼からはビデオにとっておいた「ねこの恩返し」を見ました。 それからまたウトウト・・・。 夕方になって少しあきさんとお出かけ…

久しぶりにTOEICの試験を受けてきました。 いつものことながら、出来たような、出来なかったような・・・。 今までも出来たと思ったら、意外に点がのびていなかったり、出来なかったと思ったら過去最高記録だったりするので、イマイチよく分かりません。 で…

学校でカウンセリングを受けました。 英日を見てもらっている担任の先生に、今の評価判定と、改善すべき点を指摘してもらおうと思って。 あと、来週に渡される進級判定もできたら知りたいな〜と思っていました。 改善点については、コンプリで時々ズコっと大…

今日も遅くまで・・・と思っていたのだけど、週の後半になって、さすがにちょっと疲れが出てきたよう。 うぬ〜、頭は元気なのに、ずっと仕事し続けられないって辛いな〜。6時半くらいに、もう限界だ・・・と思って、机の上を片付け、カップを洗いにまで行っ…

今日も遅くまで残業していました。 学校のタームも終わりに近づいて、 宿題が楽になったからこんなこともできるんだけど。 今週の金曜日は、授業後に先生と面談(カウンセリング)の予定です。 今改善しなければならないところと、現在の実力判定を聞きたい…

今日は学校でした。 お仕事が忙しくて、ギリギリまでやっていたので、5分くらい遅刻・・・。 そして金曜日の先生にエレベーターでバッタリ会ったので、 ご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びしました。 先生は「いいのよー」と笑い飛ばしてくださいました…

日曜日、なぜか金曜日に提出したはずの宿題が手元にありました。 「そう言えば授業中に回収しなかったかも」と思って学校に電話してみました。 日曜日ということもあって、先生はご不在で、詳しくは確認を取ってまた連絡しますと言われました。 で、今日留守…

昨日は早めにお友達と別れて、足もみマッサージに行ってきました。 足もみマッサージを受けることで、足の疲れだけじゃなくて、肩こりも治ったので最近あきさんとハマってます。 仕事が忙しいせいで、とにかく仕事中に立って歩く、とか目を休める、とか言っ…

大学時代のアルバイト先で友達だった子が関西に遊びに来るというので、ランチをしに行ってきました。 会うのは5年ぶり。 メールは時々してたので特に変わりはないかなという感じなんだけど。 「老けたなー」と言われてしまいました。 失礼なヤツめ。 彼は数…

前回提出した翻訳が赤ペン先生されて戻ってきました。 なんとコンプリのミスが2つも・・・。 今セッション始まって以来、初めてかも・・・です・・・。 仕事が忙しくて、十分に時間が取れなかったのが一番の原因だけど、時間がなくてもしっかりした訳を出せ…

今日は絶対会社で眠くなるだろうと思っていたのに、全然でした。 逆に目がギラギラだったかも。 アドレナリン分泌されまくり?! 会社での翻訳も順調に進みました。 でもまだ計画より遅れ気味。 何とか取り戻さなければ! 家に帰って、夜ご飯を作りながら、…

定時で上がって、6時に家に帰ってきました。 夜ご飯を作って食べて、7時くらいからお友達に頼まれた和訳のチェックをやって、9時に休憩を兼ねてお風呂。 うーん、今日も一日よく働いたなー。 で、お風呂から出たら今度は宿題に取り掛かって・・・最後に時計…

久しぶりの学校で、久しぶりにクラスメイトに会って、なんだかまたちょっとやる気が沸いてきました。 来期の講座案内が出来上がったらしく、1冊を手に取ったら、 「○○さん(しーちゃんのこと)は来期月・水ですよ」とクラスメイトに言われました。 「?」と…

明日の学校の宿題が最終チェックだけでよかったので、残業して帰ってきました。 今回は納期が厳しくて、1日にこれだけ終わらせないとヤバイ・・・っていうのがあるんだけど、 どうしても遅れ気味なんです。 1日中、お手洗いとご飯のとき意外はずーっとずーっ…

事故から3ヶ月以上が経って、お薬を飲まなくても電車に乗れるようになりました。 先生は「事故の記憶が、自分の中で普通の記憶と同じように整理されて、突然泣き出したりすることもなくなりますよ」とおっしゃっていたのだけど、こうして普通に電車に乗れる…

平日と同じくらいの時間に目が覚めてしまったので、朝の6時から洗濯をして(今は下の階に誰も住んでいないので、気兼ねなくできます)、お風呂に入って、ご飯を食べて、後はずっと宿題をしていました。 12時くらいにご飯を食べて、それからまた勉強。 夕方に…

学校の夏休みも今日で終わり。 明日からまた宿題三昧の毎日になります。 とはいえ、会社でお仕事も満載で、毎日残業しないといけない状況なんだけど。 うーん、どうしよう・・・。 どうにかなる・・・ものでもないし・・・どうにかしなくちゃ。 来週は毎日ギ…

今日は夜8時まで会社で翻訳していました。 今の会社に入ってから、この時間までいたのは初めてです。 今日は約3時間残業したことになるので、残業代も入ってきます。 そこでふと、節約して支出を減らすことも大切ですが、収入を増やすことも大切だなーと思っ…

お昼からずっと会議でした。 今の会社は仕事内容はとてもいいんだけど、会議が多いのと長いのが難点です。 少人数なので寝るに寝れないし。(笑) 超大物翻訳は毎日予定の3分の2ずつくらいしか進んでいません。 あぁ、もうっって思いながら、焦って訳せるも…

今日は回復! 朝からせっせとお仕事に励みました。 昨日も今日もちょっとおサボりしてお弁当を作らなかったので、会社の周りで売られている400円のお弁当を買って食べました。 私がお気に入りのところはボリューム満点で、他より少し安め。 他は500円なのに…

土日の疲れが出たのか、土曜日の夜中に寒いと感じていたのが風邪だったのか、お昼からすごく頭が痛くなって、しんどかったです。 でも超大物翻訳を抱えているのでそういうわけにも行かず、せっせとお仕事。 とにかくがんばって仕上げるしかありません。 少し…

朝、カラスの泣き声で目が覚めました。 バーベキューの後片付けはしたけれど、生ゴミを入れた袋をカラス達がつついてるんじゃないか・・・と心配になりつつ、昨日の疲れか、体がだるくてまたうとうとしてしまいました。 夜、肩の辺りが寒くて何度か目が覚め…

朝から海へ行ってきました! ナビを頼りになんとか到着。 あまり有名ではないキャンプ場なのですが、設備は整っているし、お店の人の感じもよくて、とてもいいキャンプ場でした。 早速あきさんと、今回一緒に行った、あきさんの会社の先輩夫妻とテント設営。…

明日からキャンプに行くので、今日は会社からとっとと帰ってきて、準備しました。 キャンプの準備はもちろん、週末にお掃除や洗濯もできないので、それもバタバタとこなしました。 8時ごろあきさんが帰ってきて、二人でお買い物へ。 キャンプに持って行く飲…

会社が終わってからお友達3人で飲みに行ってきました。 みんなお酒が大好きで、とにかく飲むのを楽しもう!という集まりです。 本当はお気に入りのお店があるのだけど、予約がいっぱいで取れなかったので、今日は別のお店に行ってきました。 みんなそれぞれ…

昨日は学校がお休みだったので、少し残業して帰りました。 たまたまロッカーで同僚と一緒になって、久しぶりに駅まで一緒に行くことに。 4月に席替えがあって、それから随分長いこと普通に話す機会がなかったので、色々話せて本当によかったです。 会社での…

何となくしーちゃんお心がお乱れ気味です。 4月から学校のこと、事故のことに加えて、会社での人間関係なんかが微妙にストレスになっていたらしく、ここ2ヶ月くらいずっと胃がシクシク痛かったです。 ひどいときなんかは歩く振動が胃に響いて痛いっていうこ…