節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はあんなにやる気になっていたのに、夜また眠れませんでした。 一人でいるのが怖くて、電気のついていない部屋には入れないし、訳の分からない不安に襲われて、泣き出しそうでした。 テレビでJRが復旧に向けて工事を始めたという話を聞いたからかなぁ。 …

会社で今年いっぱい私がメインでする翻訳のお仕事が決まりました。 月単位でいくつずつしていってくださいっていうものなんだけど、かなりボリュームがあります。 でも、すごくすごくやりがいのあるお仕事。 英訳の方なんだけど、参考資料の閲覧にお出かけも…

今日は某イベントのアルバイトに行ってきました。 以前にもしたことがあるんだけど、今回は2週間ほど前に事務局から電話がかかってきて、海外の方が1人来られるので、その方の対応をして欲しいとお願いされていました。 履歴書から適任と思ってくださったよ…

昨日もあきさんが出張でいなかったので、お薬を飲んで寝ることにしました。 今回はお薬に割線が入っているるので、半錠飲んでみることにしました(効きすぎるときなどは半錠にするようにと薬剤師さんに言われていたので、もし半錠で十分効くならそれに越した…

昨日はあきさんが出張でいなかったので、初めて処方していただいたお薬を飲んでみました。 睡眠導入剤なのだそうです。 こういうお薬を飲むのは初めてということで、非常に軽いものを処方してくださったようでした。 初めて・・・ということで、飲んだ後、飲…

いつも遊びにきてくださっている皆様、なかなか更新できなくてごめんなさい。 日記だけはできるだけ更新するつもりだったのだけど、それすらも最近はできなくて・・・。 実は色々な方に心配をかけてしまうので、日記にJRの事故のことはもう書かないでおこう…

1日宿題をしたり、家事をしたり、そしてお昼寝も結構しました。 明日からまた1週間がんばれるように、体力回復です。

髪を黒く染めました。 結婚式用にと明るめにしておいた髪はもうプリン状態。 かなり気になっていたので、是非と思っていたんです。 お店で一般の液を買って、そのお店についている髪染め用サロンみたいなところで染めてもらいました。 自分で染めたことがな…

学校でした。 前タームから引き続きということもあって、先生と色々お話する機会も増えてきました。 私ががんばって訳をすればした分、それが訳の中に表れるらしく、先生はとてもよく分かってらして、指摘していただくときの感じが、前タームとは少し違って…

お仕事がとても忙しいです。 精神的・肉体的状態との兼ね合いで、残業はできないため、業務時間中はものすごく集中して翻訳作業を行っています。 部の人にメールの書き方や、役に立つ英語表現などの講座も月に1回くらいのペースで勉強会として行わせてもらっ…

長い間、HPの更新出来なくてごめんなさい。 JRの事故から2週間以上が経ちました。 日常生活にまだ事故の影響は残っているけれど、少しずつ落ち着いてきています。 5月に入ってからは、連休があったこともあって、学校も会社も何とか休まずに行っています。 …

あきさんと尼崎の事故のことで色々話をしました。 私自身、まだどうして眠れないのか、何が不安なのか、どうすればよいのか分からないけれど、色々話すことで少し気持ちが楽になった気がします。

夜、HPを見たお友達から電話があって「もしかして事故車両に乗ってたの???」ととてもとても心配をかけてしまいました。 私の書き方が悪かったですね。ごめんなさい。 事故車両には乗ってなかったです。 いつも遊びに来てくださってる皆さんの中にも心配し…

線路でJRの方がATSとか何とか言う装置をつけてらっっしゃるのを見かけました。 これが付いたら復旧するのでしょうか? テレビなどで、色々と問題点が指摘されているようですが、本当に安全と言える体勢が整うまで、徹底的に対策して欲しいと思ってしまいます…

尼崎の事故が起きて1週間が経ちました。 できるだけ関係するもの(JRの駅や線路、電車など)には近づかないようにしていたのだけど、今日ふっと車で通りかかりました。 苦しかったです・・・。 テレビやネットで色々見たり聞いたりする度に、言いたいことは…