節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インド料理

夜、社内英会話で一緒だったクラスメイトと先生と一緒に、インド料理を食べに行ってきました。 そこは先生お勧めのお店で、同じビルにとても有名な別のインド料理屋さんがあるのだけど、同じくらいおいしいのに、先生お勧めのお店の方がかなり安い!というの…

昨日登録したところから、何件かお仕事の依頼が来ました。 慎重に、色々条件を見ています。 学校に行ける距離であること、残業時間、それから業務内容等々。 やはり製薬会社での翻訳の経験とTOEICの点が効いているらしく、自分が「選べる立場」であるという…

会社の同僚の紹介で、製薬業界経験者の派遣登録に行ってきました。 紹介した人にも、紹介された人にも5000円ずつ入るそう。登録は2時間くらいで終わりました。 製薬業界経験者ということで、特別なことを聞かれたりするのかなと思っていたけど、そういうこ…

お休み

さすがに結婚式の準備に本番、バレーの試合・・・と、最近あまりゆっくり休んでいなかったので、一日中ゴロゴロして過ごしました。 何時間寝たんだろう?という感じです。 最近の疲れがかなりとれた気がします。

バレーボール

会社の部活でしているバレーボールの試合に行ってきました! さすがに昨日の今日なのでマネージャーとして参加です。 残念ながら2試合して、2試合とも負けてしまいました。(^^; 来年3月までは登録されているので、バレー部員として休日連などは参加で…

結婚式

今日は結婚式でした。 レストランでの人前式を選んだので、肩肘張らず、おいしいものを食べながら、祝ってもらって、楽しく幸せな一日を過ごすことができました。 たくさん笑って、たくさん泣いて・・・一生で一番素敵な日になりました!!! 来てくれたゲス…

小さい頃から知っている理容院に行って、毛剃りをしてもらいました。 とっても気持ちよくて、寝てしまいそうになりました。午後からは妹が働いているエステショップへ。 こちらもとても気持ちよくて、寝てしまいそうになりました。さすがにちょっと疲れがた…

今日でお仕事は終わりでした。 後は30日まで年休消化です。というわけで、実家に帰ってきました。 久しぶりに会ったぎんぎんは相変わらずラブリー。 本当に癒されました。 式の前に帰ってきてよかったです。

オークション

結婚式で着る下着はとても高いです。 今度式を挙げる企画会社が紹介してくれた下着はビスチェとペチコートのセットでなんと18000円。 上のビスチェだけでも16000円ということでした。 うーん、かなり高い。 ドレス選びのときなんかにその下着を試着させても…

朝起きてお手洗いに行ったら、そのまま真っ暗になって倒れてしまいました。 貧血??? しばらく横になっていたらましになったのだけど、フラフラしていたので、会社はお休みしました。 最近忙しい上に睡眠時間が減って、体調が悪かったので、疲れがどっと出…

会社の帰りに結婚式で使うものを買いに、ちょっと街まで出てきました。 昨日、式の見積が出て、その高さにびっくり! 押さえられるところは押さえて、がんばって節約しなければ・・・と思いました。 ただ、式関係のことは変にケチったりしたくないなぁという…

学校最終日!

今日で学校最終日。 長かったような、短かったような。 クラスメイトと打ち上げに行ってきました。 将来のことや、英語に関する話、学校のことなど、色々話せて楽しかったです。 なかなか同僚や友達とは話せないことが話せたのがよかったかも。 英語という共…

今日は朝から髪を切りに行ってきました。 結婚式に合わせて、アップやアレンジがしやすいよう、毛先にパーマをあてたんです。 クリンと縦巻きになって、一見若奥様風。ほほほ。 あとは式の一週間前にカラーを入れる予定です。 夕方、あきさんとスキー&スノ…

同じ派遣の同僚と、保険組合主催のセミナーに行って来ました。 主旨はよく分からないのだけど、健康に関する公演やストレッチ体操があるとのこと。 案内チラシに「サンプルプレゼント」と書いてあったので、何のサンプルかは不明だったけど、とりあえずそれ…

留学時代のお友達と、夜ご飯を食べに行ってきました。 半年ぶりくらいかも。 久しぶりに色々話せてとても楽しかったです。 ジムにはまっているそうで、その話でかなり笑いました。 しかも、そのお友達がホットペッパーで割引券を見つけてきてくれていたので…